WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Twitter/minneさんのサブアカウントについて | main | 中身はまだかなー? >>

どう使ったらいいの? マカロンポーチ

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    梅雨入りしたばかりなのに

    すっきり!

    いいお天気の月曜でした。

     

    勤め先では、前年度の書類を

    倉庫へ、倉庫にある前々々々度の書類を

    さらに別の倉庫へと、

    メンバー総出のお引っ越し。

     

    わたしは、左肩があまり使えないので

    できる範囲だけのお手伝いでしたが

    それでも、けっこういい汗をかいちゃいました。

     

    おかげで、事務室の棚がスッキリ。

    整理された棚って気持ちいいですね〜。

     

    さて、今夜は(今夜も)

    トリコちゃんマカロンポーチを

    縫い縫いしています。

     

    マカロンポーチって、

    何を入れるの?

    と、イベントなどで

    聞かれることがあるのですが

    基本的には、入るものならなんでも!(笑)

     

     

    トリコちゃんは、直径7cmと大きめなので

    写真のように

    イヤーフックも入ります。

     

    撮影用に、ファスナーを全部開いてますが

    実際に使うときには

    出し入れに必要な分だけ、

    開け閉めしてお使いいただけますよ。

     

     

    ブレスレットも入ります。

    外出先などで、何気なく外した

    大切なアクセサリー、

    ここに入れると決めておけば

    置き場所を忘れて大慌て....

    なんて事態を避けられますネ。

     

    流行り始めから、ずっと見かける

    3.5cmのタイプだと

    500円玉を入れて

    バッグにぶら下げておく方が多いようです。

     

     

    マカロンポーチは、空洞部分の上に

    キルト綿をはさんだ布を縫い止めてあるので

    1cm程度の厚みなら、ネックレスも入れられます。

     

    写真のネックレスは

    憧れの作家さんのひとり、

    〔電圧方程式〕さんの作品です。

     

    クリエーターズマーケットによく出展されてるのですが

    今週末は、出展されないそうで....;;

     

    その上の、見本に使ったイヤーフック・

    ブレスレットは、わたしの作品です。

     

     

    布小物以外に、樹脂粘土でミニチュアフードを

    作っていた時期が少しだけ、あったのですが

    その中で、自分用に残してあったものです。

     

    現在の在庫は、

    架空ストアさんでお取り扱いいただいている分ですべてです。

    イヤーフック、ブレスレットのほか、

    ネックレス、片耳用のピアス・イヤリング、

    ヘアピンなど多種ありますので、

    ミニチュアフードがお好きな方、

    中でも、飾り過ぎない

    シンプルな造形がお好みの方、

    ぜひ、ご覧くださいね。

    こちら〕からご覧いただけます。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

    最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

    とてもうれしいです。ありがとうございます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

    ゆう★イベント出展情報ゆう★

     

     

    7/15(土)〜17(月・祝)の3連休、

    イオンモール鈴鹿で開催される

    タカラバコマーケットvol.7に出展いたします。

     

     

    にっこり笑顔が可愛らしいマカロンポーチのほか、

    ぺたんこポーチやヘアゴムなど

    ふだんの暮らしの中でお使いいただける

    カラフルな布小物を出品いたしますので

    ぜひ、お立ち寄りくださいね。

     

    全国の作家さんの素敵なハンドメイド作品が

    一堂に集まる楽しいイベントです。

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    三重県津市河芸・サンシ河芸店内の

    ハンドメイド雑貨とワークショップのお店

    〔メリーゴーランドパーティ〕様にて

    ポケットティッシュが入っちゃうぺたんこポーチや

    同じ"トリコちゃん"シリーズのマカロンポーチ、

    カラフル&ポップながま口ペンケースなど

    多数の商品を販売していただいています。

     

    お立ち寄りの際は、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

     

     

     

    ※毎週月曜日は定休日となります。

    そのほか、月ごとにお休みが異なりますので

    詳細は〔メリーゴーランドパーティ様のTwitter〕でご確認ください。

    ↑カッコ内をクリックでご覧いただけます。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆


     

     

    制作中雑記 | permalink | comments(0) | - |


    0
      - | permalink | - | - |

      この記事に対するコメント

      コメントする









      作品のご購入はこちらから

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



      にほんブログ村