WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリエーターズマーケット、ありがとうございました!☆ | main | 明けましておめでとうございます。 >>

2015年、お世話になりました☆

0

    こんばんは(^▽^)/♪
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


    早いもので、もう、大晦日ですね。
    ブログも半月ほど間が空いてしまいました。

    年末年始は、メインのお仕事の方はなんと9連休で
    それだけお休みがあれば
    あれこれ片付けられる...と思いきや、
    細かな用事がいろいろと続いて(⊙_⊙)
    あっという間...
    もう後半に突入してる...(๑°⌓°๑)

    と、贅沢なことをボヤいています(๑´ºั ₃ºั๑)

    今日は、午前中から実家に行ってきました。
    のーんびり、くつろぎつつも
    夕方には持参した手芸用品を取り出して
    チクチクチクチク(*´艸`)



    原点に返って(?)パッチワークを取り入れ、
    可愛らしい色合いで
    とーーーってもお役立ちなポーチの制作に入っています。
    できれば休暇中に完成させたいんだけど
    間に合うかなぁ〜〜_(┐「ε:)_ガンバロ


    さてさて。
    今年は、昨年のことを思えば
    長期間、ハンドメイドから遠ざかることもなく、
    コツコツ向かい合ってこられた1年でした。

    ブログの更新に関しては
    6月に、毎日更新を目標にしたものの
    結局1度も達成できず(ŏ﹏ŏ。)
    制作が忙しくなってからは、
    Twitterがやっと...という感じでした。

    週中には、針を持てない日も多いので
    何を書こう...と考えてるうちに、
    1日が終わっちゃったりもしてますが
    年明けからは、
    もうちょっと更新できたらいいなーと思っています。

    イベント出展に関しては、
    昨年に引き続き、
    大本命の秋のアクティブGの審査が通らず(๑°⌓°๑)
    大きなイベントとしては、
    11月終わりのママズフェスタからクリマまで、
    3週連続、体力的にダウンすることもなく
    作品の構成も、徐々に変えながら
    楽しく参加してくることができて、
    売上的には、まだまだ...!という感じながらも
    すごーーーく、充実した時間を過ごせたように思います。

    作品は、こだわって作るほどお値段を上げざるを得なくなるし
    もっと、お値打ちなものをたくさん作った方がいいのかな...
    という悩みは、常にあるんですが
    前々から、作りたい、販売したいと思ってきたものと
    お客様のご希望が一致した!
    と、思える瞬間があったことも確かなので
    この先も模索しながら、続けていきたいと思います。

    一方で、ネットショップに関しては
    来年春を目処に、閉鎖の予定をしております。
    このことについては、昨年のこの時期にも
    さんざん悩んだことなのですが、
    運営にかかる作業に時間を取られがちなこと、
    技術的な勉強のお時間は、とても取れそうにないこと、
    固定の経費が発生してしまうこと、
    委託サイト様がどんどん使いやすく充実してきていること、
    お客様にとって、よりお買い物しやすい場所は、
    等々、1年かけて考えたうえで、
    このあたりで一度、仕切り直した方が良いと判断しました。

    と言っても、ブログもメールマガジンも
    ショップとは別個のサービスをお借りしているので
    引き続き、ご覧いただけますฅ(•ㅅ•*ฅ☆

    閉鎖の時期は、今のところ、4月末を予定しており、
    そこから1ヶ月間、閉鎖のお知らせを出す形になるかと思います。
    ひとまず、ブログでのお知らせのみとなりますが
    後日、メールマガジンでもお知らせさせていただく予定です。

    お買い物の方法など、これまでとは変わってきますが
    引き続き、ご利用いただければ幸いです。


    書こうと思ってたことを詰め込んだら
    すっごく長いブログになりました(๑°⌓°๑)
    今年も残すところあと数時間、
    みなさま、それぞれの時間をお過ごしのことと思います。

    改めまして、本年は大変お世話になりました。
    来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

    よいお年を!


    日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


    花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

    ハンドメイド小物の小さなお店
    Wonder Quilt
    ごゆっくりご覧くださいね。

    ブログランキングに参加しています。
    ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

    このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
    ツイート

    花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
    運営雑記 | permalink | comments(0) | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - |

      この記事に対するコメント

      コメントする









      SELECTED ENTRIES
      作品のご購入はこちらから

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



      にほんブログ村