WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ポケットたくさん通帳ケース、3色そろいました

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     


    ポケットたくさんの通帳ケース、

    カラフル&ポップな英国柄で

    3色そろいました。

     

     

    とても可愛い生地なので

    ごくシンプルに1枚布で仕立てても

    存在感抜群だし可愛いき

     

     

    内側のメイン布は、

    ベージュ系の世界地図柄。

    仕切り布にはチャコールグレーの

    お星様の生地を使っています。

     

    明るいお色をメインに

    2色を使うことで

    実際にお使いいただいたときに

    中身がぱっと見やすく・覚えやすくなるんですよ。

     

    カードポケットは、6箇所ですが

    すこしゆったりめに作ってあるので

    何枚か重ねて収納していただくこともできます。

     

    通帳ケース以外にも、家族分の

    お薬手帳とか診察券をまとめていただいたり

    ポイントカードやクーポンを整理したり

    いろんな使い方ができますね。

     

    こちらのポーチ、夏季休暇中に

    minneさん、tetoteさんに掲載しますね。

    お値段は1点1,600円です。

     

    写真の英国柄以外にも

    可愛い柄をご用意しますので

    楽しみにしていただければ幸いです。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

    最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

    とてもうれしいです。ありがとうございます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

    三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

    "メリーゴーランドパーティ"様にて

    カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

     

    まんまる・にっこり可愛らしい

    "トリコちゃん"マカロンポーチや

    カラフルながま口のペンケース、

    英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

    夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

     

     

    8/19(土)までの期間限定となります。


    お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

    お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


     

     

    完成作品 | permalink | comments(0) | - |

    まさかのトラブル。を、越えて完成!

    0

       

      こんばんは(^▽^)/♪

      パッチワーク&カラフル布小物制作・
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

       

       

      台風5号の影響で

      午前中から荒天が続いています。

      県内でも一部、避難勧告も出ているよう。

       

      動きの遅い台風なので

      影響が長引きそうですね....

      これ以上、大きな被害なく

      通り過ぎてくれることを願うばかりです。

       

       

      先日に引き続き

      カラフル&ポップな英国柄の

      通帳ポーチを作っていたのですが

      何を勘違いしたのか、

      マチと間違えて、ポケット部分の布を

      一部、カットしてしまって大慌て。

       

       

      幸い、切り落としてしまった部分が

      5mm程度だったので

      一度ほどいて、多めにとってあった

      縫いしろ部分を当てて

      ことなきを得ましたゆう★

       

      おかげで、しばらく凹んでたのですが

      気分転換にとメールをチェックしたら

      きのう、キルトをお届けした方から

      うれしすぎる取引評価&メッセージが....

      (うれしすぎて、スクショまで撮ってしまいました)

       

       

      パッチワーク・キルトって

      インテリア(装飾品)でもあり

      実用品でもあり、

      所有される方のお好みで

      どのようにもお使いいただけるのですが

      お誕生日プレゼントに選んでいただけたばかりでなく

      ご家族へ引き継いでいきたいとのお言葉が

      本当にうれしくて。

       

      素敵な方のもとへ作品を送り出せたこと、

      作り手として、いちばんの幸せと感じています。

       

      キルト作品は、制作に時間はかかるけれど

      近いうちに次の作品に取りかかります。

       

       

      パッチワーク&カラフル布小物制作・

      Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

       

       

       

      ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


      ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

      最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

      とてもうれしいです。ありがとうございます!
      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
      にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

       

       

       

      ゆう★店舗委託情報ゆう★

       

       

      全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

      三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

      "メリーゴーランドパーティ"様にて

      カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

       

      まんまる・にっこり可愛らしい

      "トリコちゃん"マカロンポーチや

      カラフルながま口のペンケース、

      英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

      夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

       

       

      8/19(土)までの期間限定となります。


      お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

      お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

       

       

      ゆう★ネット販売情報ゆう★

       


      作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
      下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


       

       

      完成作品 | permalink | comments(0) | - |

      バッグインバッグ1点め。仕切り布にはお星さま☆

      0

         

        こんばんは(^▽^)/♪

        パッチワーク&カラフル布小物制作・
        Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

         

         

        今日は、先週に引き続き

        地元の花火大会の日でした。

        7月の最終土曜と8月の第一土曜、

        2週連続で開催されるのです♪

         

        と、言っても近くまで見に行くことは少なくて

        今日は、宅急便を送ったあと

        すこしドライブして、遠くから眺めてきました。

         

         

        日中には、縫い縫いも進めましたよ〜☆

        1枚布での仕立てですが

        カラフル&ポップで可愛い英国柄。

        ぱっと人目を引く柄です。

         

         

        内側のメイン布は世界地図、

        仕切り布は、視認しやすいよう色を変えて

        グレー地のお星さまの生地を合わせました。

         

        お色違いの生地だけでなく、

        他の生地でも作ったあと

        ネット販売を開始予定です。

         

         

        パッチワーク&カラフル布小物制作・

        Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

         

         

         

        ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


        ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

        最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

        とてもうれしいです。ありがとうございます!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
        にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

         

         

         

        ゆう★店舗委託情報ゆう★

         

         

        全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

        三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

        "メリーゴーランドパーティ"様にて

        カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

         

        まんまる・にっこり可愛らしい

        "トリコちゃん"マカロンポーチや

        カラフルながま口のペンケース、

        英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

        夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

         

         

        8/19(土)までの期間限定となります。


        お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

        お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

         

         

        ゆう★ネット販売情報ゆう★

         


        作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
        下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


         

         

        完成作品 | permalink | comments(0) | - |

        3点完成☆英国柄のぺたんこペンケース

        0

           

          こんばんは(^▽^)/♪

          パッチワーク&カラフル布小物制作・
          Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

           

           

          先日から縫い進めていた

          英国柄のぺたんこペンケース、

          3点が完成しました。

           

           

          ちょっと派手なくらいの柄が気に入って

          お色違いでそろえた3色、

          可愛く仕上がっています。

           

          メリーゴーランドパーティ様で

          委託販売中のペンケースと同じ生地を使っているのですが

          今回は、縁を外側で始末したので

          その部分も、ちょっとだけアクセントきらきら

           

          もう1点、ご依頼いただいている布小物と合わせて

          明日には送り出す予定です。

           

           

          いつものことながら

          今日も、暑い一日でした。

          午前中はリハビリ、

          午後からも別の予定があって

          お休みをいただいてたのですが

          日中は、エアコンが負けちゃいそうなくらいの暑さ。

           

          7月は、もう終わりですが

          夏はまだまだこれからですね〜;;

          暑さに負けないように

          みなさま、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

           

           

          パッチワーク&カラフル布小物制作・

          Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

           

           

           

          ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


          ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

          最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

          とてもうれしいです。ありがとうございます!
          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
          にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

           

           

           

          ゆう★店舗委託情報ゆう★

           

           

          全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

          三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

          "メリーゴーランドパーティ"様にて

          カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

           

          まんまる・にっこり可愛らしい

          "トリコちゃん"マカロンポーチや

          カラフルながま口のペンケース、

          英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

          夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

           

           

          8/19(土)までの期間限定となります。


          お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

          お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

           

           

          ゆう★ネット販売情報ゆう★

           


          作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
          下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


           

           

          完成作品 | permalink | comments(0) | - |

          小さなトリコちゃんヘアゴム

          0

             

            こんばんは(^▽^)/♪

            パッチワーク&カラフル布小物制作・
            Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

             

             

            今日も暑〜〜〜〜い一日でしたね。

            日中、すこしお買い物に出かけたのですが

            ちょっと歩くだけで汗だくでした。

             

            帰宅してからは

            きのう、裁断していたトリコちゃんの

            小さな雑貨をチクチクチクチク。

             

             

            直径4cmくらいの

            可愛らしいヘアゴムが仕上がっています。

            反対側のお花は、見やすいように、この位置にしてますが

            トリコちゃんの後ろに隠して使うこともできます。

             

            納品のリミットがせまっているので

            今回は、ピンク系だけになりそうかな?

            これからラッピングを始めますが

            順調に進みそうなら

            数が増えるかも♪

             

             

            パッチワーク&カラフル布小物制作・

            Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

             

             

             

            ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


            ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

            最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

            とてもうれしいです。ありがとうございます!
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
            にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

             

             

            ゆう★イベント出展情報ゆう★

             

             

            7/15(土)〜17(月・祝)の3連休、

            イオンモール鈴鹿で開催される

            タカラバコマーケットvol.7に出展いたします。

             

             

            にっこり笑顔が可愛らしいマカロンポーチのほか、

            ぺたんこポーチやヘアゴムなど

            ふだんの暮らしの中でお使いいただける

            カラフルな布小物を出品いたしますので

            ぜひ、お立ち寄りくださいね。

             

            全国の作家さんの素敵なハンドメイド作品が

            一堂に集まる楽しいイベントです。

             

             

            ゆう★店舗委託情報ゆう★

             

             

            三重県津市河芸・サンシ河芸店内の

            ハンドメイド雑貨とワークショップのお店

            〔メリーゴーランドパーティ〕様にて

            ポケットティッシュが入っちゃうぺたんこポーチや

            同じ"トリコちゃん"シリーズのマカロンポーチ、

            カラフル&ポップながま口ペンケースなど

            多数の商品を販売していただいています。

             

            お立ち寄りの際は、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

             

             

             

            ※毎週月曜日は定休日となります。

            そのほか、月ごとにお休みが異なりますので

            詳細は〔メリーゴーランドパーティ様のTwitter〕でご確認ください。

            ↑カッコ内をクリックでご覧いただけます。

             

             

            ゆう★ネット販売情報ゆう★

             


            作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
            下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆


             

             

            完成作品 | permalink | comments(0) | - |
            作品のご購入はこちらから

            ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



            にほんブログ村