WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

パッチワークのボックスティッシュカバー

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    連休1日目の今日は

    いつもの土曜日感覚で

    お買い物に行ったり、

    お料理の作り置きをしたり。

     

    夜には母が遊びに来ていて

    おしゃべりしながら、

    チクチク縫い物したり

    色あわせをしたり....

     

    近いうちに、また、

    ボックスティッシュカバーを作ろうと思っています。

     

     

    こちらのボックスティッシュカバーは、
    左右のファスナーをサッと開くだけで

    ティッシュを交換することができるので

    入れ替えも簡単。

    布製なので、お洗濯していただくこともできます。

     

     

    国産コットンを中心に、パッチワークして

    土台の生地も、ファスナーの色も

    変えて組み合わせたボックスティッシュカバー。

     

    市販品にはない、ちょっぴり個性的なデザインで

    お部屋のインテリア、模様替えにはもちろん、

    お引っ越しされた方へのプレゼントにもお勧めです。

     

    minne〕さん、〔tetote〕さんで

    販売中ですので、ぜひご覧くださいませ。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    三重県津市のハンドメイド雑貨とワークショップのお店

    〔メリーゴーランドパーティー〕様にて

    カラフル&ポップながま口ペンケースなど

    多数の商品を販売していただいています。

     

    5月中旬以降、一部の作品を入れ替え予定ゆう★

     

     

    わたしのボックスの位置など詳しくは、

    こちらの記事〕をご覧ください。

     

    ※5月は毎週月曜の定休日に加えて

    5/2(火)、5/9(火)もお休みとのことです。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆


     

     

    ボックスティッシュカバー | permalink | comments(0) | - |

    四角つなぎのボックスティッシュカバー最終版!

    0
      こんばんは(^▽^)/♪ 日常雑貨も気まぐれクリエイト☆
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


      四角つなぎのボックスティッシュカバー、
      ようやく、形が決まりました。



      最終的に作った見本作品は
      スイート&ラブリーハートな、ピンク系(*´艸`)



      レースの色に合わせて制作しているので
      どれも優しいお色です。
      紫がちょっと独特…? かな?

      写真の作品は、いずれも薄手で刺繍入りのレースを使ってますが
      3〜5cm程度の中幅のトーションレース等を使っても
      可愛く仕上がると思います。

      今回でようやくあせ 形が決まったので
      明日、ようやくレシピ制作に入れます(✿╹◡╹)
      GW明けには…と思ってましたが
      ごめんなさい! もう少し、遅れてしまいそうです。。。

      そういえば、母の日って次の土日ですよね。。。
      うっかり。。。
      1週間、先だと思ってましたあせ

      昨年の母の日には
      食材Shop素材屋さん〕のギフト詰め合わせを贈ったんですが
      今年は手作りのがま口にしようかと思っています。
      表のデザインを、まだ、考えてる途中…
      パッチワークなら、インナーシティか、ヘクサゴン。
      または、ハワイアン系にしようかな、と思っています。


      日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

      ハンドメイド小物の小さなお店
      Wonder Quilt
      ごゆっくりご覧くださいね。

      ブログランキングに参加しています。
      ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

      このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
      ボックスティッシュカバー | permalink | comments(0) | - |

      完成☆四角つなぎのボックスティッシュカバー・ライトグリーン

      0
        こんばんは(^▽^)/♪ 日常雑貨も気まぐれクリエイト☆
        Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


        まだ4月なのに、暑いくらいの1日でしたね。
        暑さに弱いので…今日は早めに気温が下がってくれて
        少々、ホッとしています。

        さて、予定より微妙に遅れつつ
        四角つなぎのボックスティシュカバー、完成です☆

        四角つなぎのボックスティッシュカバー♪

        さわやかグリーン。
        ナチュラル系のお部屋にぴったりなカラーになりました(*´艸`)

        シンプルな四角つなぎ&キルト綿なしの仕様ですが
        キレイに仕上げるためにも、
        縫い代は風車に倒しています。
        パッチワーク初心者さんにも作っていただけるように
        倒し方はレシピ内にまとめます╭( ・ㅂ・)و

        つなぐ枚数を減らそうとした結果、
        底面はこんな感じ↓です。



        底布、あと4cmほど横長にしても良かったな…
        もしくは、全面、ベース布にしてしまうか…
        うむむむ。
        明日以降、レシピをまとめていくので
        書き方を考えてみますf(^_^;

        レシピは、今のところ
        ダブルファスナーのボックスティッシュケース
        と同じで、印刷版の送付を予定しています
        (モバイルでご覧になってる方など
        プリンターをお持ちでない方もみえると思うので)。

        明後日がお休みなので
        今月中には公開できるかな…♪


        日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

        ハンドメイド小物の小さなお店
        Wonder Quilt
        ごゆっくりご覧くださいね。

        ブログランキングに参加しています。
        ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

        このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
        ボックスティッシュカバー | permalink | comments(0) | - |

        四角つなぎのボックスティッシュカバー♪

        0
          こんばんは(^▽^)/♪ 日常雑貨も気まぐれクリエイト☆
          Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


          Twitterを見ていて知った、
          おかざき真里さんの『阿・吽』という作品。
          なんとなく興味は引かれたものの
          絵柄がちょっと苦手かも…
          でも面白そう…
          と思いながら、試し読みをしてたら
          めっちゃ面白い!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
          これは、続き読みたいなぁ〜。

          あ、でも、
          試し読みの部分だけでも、
          なんていうか、エグい表現もあるので
          苦手な方はお気をつけて汗

          中高生の頃に、こんな作品に出合ってたら
          日本史、好きになってたかも…なんて(笑)


          さてさて、予定外に時間がかかってしまった試作品、
          ようやく完成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

          四角つなぎでボックスティッシュカバー♪

          いったい、何種類作ってるの?(*´艸`)
          と、自分でも思ってしまう、ボックスティッシュカバーです。

          花粉症とのお付き合いが長〜〜〜いせいか、
          身近なんですよね…ボックスティッシュ( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

          シンプルながら、インテリアとしても使える
          ボックスティッシュカバーに仕上がりましたラブ
          お引越しや、模様替えの際のプレゼントにも良さそうです。


          試作品なので、今回は底面全体が四角つなぎだけど
          今後は四角つなぎ部分を少し縮小しようかな。

          あとは、ご自分で作りたいという方がみえるようなら
          レシピ制作…? しようかな?
          興味のある方、もし、いらっしゃったら
          メールでもTwitterでも構いませんので
          ご連絡くださいませ。
          ハギレ消費にもぴったりです(笑)。


          ボタン代わりに使ったヨーヨーは、
          2枚の生地を重ねて制作しています。
          ↓こちらは、色を逆転させたバージョン。

          四角つなぎでボックスティッシュカバー♪

          シンプルなヨーヨーでもいいかなぁと思ったけど
          ちょっと一工夫してみました。


          明日は、リクエストいただいている
          オレンジ系カラーのふたえシュシュ制作にかかる予定です。


          日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

          ハンドメイド小物の小さなお店
          Wonder Quilt
          ごゆっくりご覧くださいね。

          ブログランキングに参加しています。
          ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

          このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花汗
          ボックスティッシュカバー | permalink | comments(2) | - |

          新作ボックスティッシュカバー♪その2

          0
            こんばんは(^▽^)/♪
            今日の写真は新作ボックスティッシュカバー、第2弾です。

            新作ボックスティッシュカバー♪その2

            生地2種類+2色のファスナー。
            使う生地によって、がらっと雰囲気が変わります。
            第1弾は、〔こんな感じ〕。

            わたしは鼻が弱いので、一部屋にボックスティッシュが
            1〜2個、常に置いてあります。
            そのすべてに、このタイプではないけれど
            カバーがかけてあって、それだけでプチ・インテリアです(*´艸`)

            あと、壁にかけるタイプとか、車用のも作りたい…
            今日ちょっとペースダウンしちゃって進まなかったから、
            明日、作りかけの分を完成させたら
            次のタイプにかかろうかな?
            と思ったり、ほかの作品にとりかかろうかな?
            と思ったり。
            楽しく迷い中です(*´艸`)

            セラミックパークMINOで開催の
            「東濃フェス2013」まで、あと8日。
            カウントダウン♪

            東濃フェス2013

            いま、作っている新作雑貨は
            東濃フェスで初お目見えのあと、
            ネットショップにUPしますね。

            日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

            ハンドメイド小物の小さなお店
            Wonder Quilt
            ごゆっくりご覧くださいね。

            ↓よかったら、ポチッとお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
            ボックスティッシュカバー | permalink | comments(0) | - |
            作品のご購入はこちらから

            ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



            にほんブログ村