WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3点完成☆英国柄のぺたんこペンケース

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    先日から縫い進めていた

    英国柄のぺたんこペンケース、

    3点が完成しました。

     

     

    ちょっと派手なくらいの柄が気に入って

    お色違いでそろえた3色、

    可愛く仕上がっています。

     

    メリーゴーランドパーティ様で

    委託販売中のペンケースと同じ生地を使っているのですが

    今回は、縁を外側で始末したので

    その部分も、ちょっとだけアクセントきらきら

     

    もう1点、ご依頼いただいている布小物と合わせて

    明日には送り出す予定です。

     

     

    いつものことながら

    今日も、暑い一日でした。

    午前中はリハビリ、

    午後からも別の予定があって

    お休みをいただいてたのですが

    日中は、エアコンが負けちゃいそうなくらいの暑さ。

     

    7月は、もう終わりですが

    夏はまだまだこれからですね〜;;

    暑さに負けないように

    みなさま、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

    最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

    とてもうれしいです。ありがとうございます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

    三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

    "メリーゴーランドパーティ"様にて

    カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

     

    まんまる・にっこり可愛らしい

    "トリコちゃん"マカロンポーチや

    カラフルながま口のペンケース、

    英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

    夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

     

     

    8/19(土)までの期間限定となります。


    お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

    お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


     

     

    ぺたんこペンケース | permalink | comments(0) | - |

    ようやく6個☆

    0

      こんばんは(^▽^)/♪
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


      昨日は結局、外出せずに一日のんびりしてました。
      。。。。。というか、なんかいろいろ考え込んじゃってましたあせ
      いつものこと〜とは言っても、
      もうちょっとポジティブに行動したいなぁ。。。。。(^_^;

      そんなわけで、予定よりずいぶん遅れてますが
      ぺたんこペンケース、ようやく6個めが(ほぼ)できました☆



      なぜ、(ほぼ)かと言うと、
      内布が表に飛び出してこないようにするための
      星止めを忘れてたことに、さっき気づいたからです(๑´ºั ₃ºั๑)

      このペンケースは、ファスナーの端を
      内布でくるんでしまう仕立てで作っていますが、
      なにしろぺたんこなので、
      もう一手間、の星止めで、使いやすさがUPするのです(*´艸`)
      中身を出し入れするたびに
      内布がぶかぶか飛び出してきたら、
      見た目が可愛くても、やっぱり、ちょっと残念だなぁ〜と思うので。。。

      これ、決して批判の意味ではないのですが
      内袋を別で仕立てるタイプのポーチで
      中綴じをしていないものとか、
      ファスナーの端の千鳥をしていないものとか、
      そういうの、とっっても勿体ないっ!!!
      と思います。
      その一手間で、使う時のちょっとしたストレスが軽減されたり
      傷みにくくなったりするのになぁ……って、
      思うことが、ときどきあります(^_^;

      人それぞれ。。。。なんですけどね(^_^;


      日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

      ハンドメイド小物の小さなお店
      Wonder Quilt
      ごゆっくりご覧くださいね。

      ブログランキングに参加しています。
      ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

      このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
      ぺたんこペンケース | permalink | comments(0) | - |

      ひとつだけでも♪

      0

        こんばんは(^▽^)/♪
        Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


        今日の岐阜は一日中、雨が降り続いています。
        夜になってからは、一段と雨脚が強くなりました。
        予報では、明日は曇り。
        シルバーウィークは、今のところは曇りの予報みたいです。

        シルバーウィーク中は、JR岐阜駅隣接のアクティブGと
        シティータワー43で、岐阜クラフトフェアが開催されます。
        月曜日だけがお休みで、たくさんのブースが並ぶ
        年1回のお祭り♪(*´艸`)

        わたしは落選しちゃったけど、お客さんで遊びに行くつもりです。
        名古屋駅から快速17分と、意外に近かったりするので
        県外からも遊びに来やすいんじゃないかなぁ〜と思ってます(*´艸`)

        さて今日は、予定より遅れながら、少しだけチクチク縫い物。



        シンプルペンケース、1個追加で完成です♪
        シンプルだからこそ、飽きずに長く使えるデザインかなーと、
        自画自賛しています(笑)。
        布製だから、お洗濯もできるし
        使い込むほどに触りが柔らかくなっていくのも魅力ですね(*´艸`)

        これで、作りかけになってる同じタイプの作品は
        残り1個になりました。
        明日……には無理かもだけど、早めに完成させられたらいいな。
        そのあとにも、作りかけのものも、
        作りたいものも、山盛りです(^_^;


        日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

        ハンドメイド小物の小さなお店
        Wonder Quilt
        ごゆっくりご覧くださいね。

        ブログランキングに参加しています。
        ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

        このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
        ぺたんこペンケース | permalink | comments(0) | - |

        あえての縦向き。ペンケース☆

        0

          こんばんは(^▽^)/♪
          Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


          今日も順調にチクチクタイムきらきら
          今日の柄は、こちらです。



          ボーダーっぽいマリン柄、あえての縦向き。
          なんとなく、ユニセックスな雰囲気かな〜?

          明日は早起きして出かける予定があるので、
          残りの作品はお預けで。。。(^_^;
          明日、引き続き制作の予定です☆


          先日、母が欲しいと言ってたパッチワークの本があって
          本屋さんでは残念ながら取り寄せができなかったんですが、
          ネットで探してみたら、在庫を確保しているお店が…ハート

          さっそく購入して、今日、届きました。
          ちょうど、小ぶりなポーチを特集していた号のようで
          可愛い形のポーチがいっぱい。

          眺めていたら、いろんな形で作りたくなってきました(*´艸`)
          手早くできそうな形のアイデアもいくつかあるので
          明日、それも作れたらいいなぁ〜。


          日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

          ハンドメイド小物の小さなお店
          Wonder Quilt
          ごゆっくりご覧くださいね。

          ブログランキングに参加しています。
          ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

          このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
          ぺたんこペンケース | permalink | comments(0) | - |
          作品のご購入はこちらから

          ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



          にほんブログ村

          ブログランキング

          MOBILE
          qrcode
          PR
          PROFILE