WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

キルト送り出し&次のデザインは....?

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    午前中は、強い雨が降ったり止んだり。

    台風の影響かなぁ〜と思っていたら

    午後からは晴れて、

    とーっても暑い一日でした。

     

    ずっと汗だくで作り置き調理してたので

    すこしくらい体重減ったらいいのにな〜(笑)

     

     

    tetoteさんでお買い上げいただいたキルトは

    昨日、発送してきました。

     

     

    裏面には、ご希望いただいた向きで

    棒通し布を縫い縫い。

    喜んでいただけますように....ハート

     

    お盆あたりから

    タペストリーを作りたいのですが

    デザインを考えてたら

    それだけで、わくわく楽しくなっちゃって

    頭の中が大騒動==33(笑)

     

    今回、お買い上げいただいたような

    シンプルなワンパッチも素敵だし

    久しぶりにログキャビンを作りたい気もするし

    遊び心のある変形パターンも楽しそうだし

    決めきれないなら

    いっそ2種類同時進行しちゃいたいなーとか....(←無謀! 笑)

     

    布小物作りと並行なので

    進むごとに、ブログでも紹介していきたいな。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

    最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

    とてもうれしいです。ありがとうございます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

    三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

    "メリーゴーランドパーティ"様にて

    カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

     

    まんまる・にっこり可愛らしい

    "トリコちゃん"マカロンポーチや

    カラフルながま口のペンケース、

    英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

    夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

     

     

    8/19(土)までの期間限定となります。


    お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

    お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


     

     

    パッチワーク・キルト | permalink | comments(0) | - |

    大切につくった1枚をお選びいただきました。

    0

       

      こんばんは(^▽^)/♪

      パッチワーク&カラフル布小物制作・
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

       

       

      夕方から、雲行きが怪しかったのですが

      今のところ、雨は降っていなさそう。

      少しだけ、過ごしやすく感じられる夜です。

       

      夕方、帰宅したころにちょうど

      うれしすぎるお知らせが。

       

      tetoteさんで、こちらの

      パッチワーク・キルトのタペストリーをお買い上げいただきました。

       

       

      それも、プレゼントに選んでいただけたとのこと。

      最近、プレゼント用にと作品をお選びいただくことが多くて

      とてもうれしいです。

       

       

      パッチワーク・キルトの作品は

      時間も、手間もかかるので

      なかなか数をご用意することはできずにいるのですが

      ちょうど昨日、生地のストックのことを考えていて

      そろそろまた、パッチワーク作品も作り始めたいな....

      なんて思っていたところだったので

      喜びもひとしお。

       

      ちくちく、大切に縫い上げた一枚を

      選んでいただけるのって、本当に幸せです。

       

       

      そういえば今日は、お勤め先の同僚からも

      母からも、畑のお野菜をたっぷりもらいました。

      新鮮で美味しい夏野菜、うれしいですね。

       

      うれしいことが続いた一日、

      たっぷり、元気をチャージしましたき

       

       

      パッチワーク&カラフル布小物制作・

      Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

       

       

       

      ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


      ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

      最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

      とてもうれしいです。ありがとうございます!
      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
      にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

       

       

       

      ゆう★店舗委託情報ゆう★

       

       

      全国のハンドメイド作家さんの作品が集まる

      三重県津市河芸・サンシ河芸店内のショップ、

      "メリーゴーランドパーティ"様にて

      カラフル可愛い布小物をお取り扱いいただいています。

       

      まんまる・にっこり可愛らしい

      "トリコちゃん"マカロンポーチや

      カラフルながま口のペンケース、

      英国柄のぺたんこペンケース(ヨット柄はsold out)、

      夏向きでカジュアルなバレッタなどなど。

       

       

      8/19(土)までの期間限定となります。


      お店は、月曜ほか不定休となっておりますので

      お出かけ前に、〔公式Twitter〕でご確認くださいませ。

       

       

      ゆう★ネット販売情報ゆう★

       


      作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
      下線部から作品を一覧でご覧いただけます。


       

       

      パッチワーク・キルト | permalink | comments(0) | - |

      欲張りなバッグインバッグ

      0

         

        こんばんは(^▽^)/♪

        巻きバラのアクセサリー&カラフル布小物制作・
        Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

         

         

        minneさん、tetoteさんに

        ポケットいっぱいの欲張りなバッグインバッグを出品いたしました。

         

         

        前面には、本体ファスナーと同じ

        20cmファスナーを使った大きなポケットがひとつ。

         

         

        背面側には、10cmファスナーを使った

        小さなポケットがひとつと、

        ファスナーなしのポケットがひとつ。

         

         

        お色は、ピンクとブルーの2点があります。

        ピンクはヘクサゴン(正六角形)、ブルーは台形のワンパッチで

        ハンドピーシング&ハンドキルトで

        ちくちく丁寧に仕上げました。

         

         

        ポケットがたくさんなのは、外側だけではなく

        内側にも、カードポケット6個と

        仕切りポケットつき。

         

        簡単に取り外し可能な持ち手がついているので

        これひとつで持ち歩くことも、

        バッグインバッグとしてお使いいただくこともできます。

         

        母子手帳やお薬手帳と一緒に

        保険証や診察券をまとめて持ち歩いていただいたり

        通帳ケースとしてお使いいただいたり、

        あるいは、ポイントカードやクーポンをまとめていただいたり

        バッグの中の細々としたアイテムを

        ひとまとめにしていただいたり....

         

        これひとつで、様々な使い方ができる

        とっても欲張り&お役立ちなポーチです。

         

        minneさん → 〔ピンク〕〔ブルー

        tetoteさん → 〔ピンク〕〔ブルー

         

        バッグの中の整理に、あるいは、ちょっとしたお出かけの時に

        さっと持ち歩けるクラッチバッグとして

        おひとつ、いかがでしょうか。

         

         

        巻きバラのアクセサリー&カラフル布小物制作・

        Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

         

         

         

        ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


        ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
        にほんブログ村

         

         

         

        ゆう★店舗委託情報ゆう★

         

         

        三重県津市のハンドメイド雑貨とワークショップのお店

        〔メリーゴーランドパーティー〕様にて

        カラフル&ポップながま口ペンケースなど

        多数の商品を販売していただいています。

         

         

        わたしのボックスの位置など詳しくは、

        こちらの記事〕をご覧ください。

         

         

         

        ゆう★ネット販売情報ゆう★

         


        作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
        下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆


         

         

        パッチワーク・キルト | permalink | comments(0) | - |

        バッグインバッグ2個目完成☆

        0

          こんばんは(^▽^)/♪
          Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


          一昨日、バッグインバッグの2個目が完成しました☆



          2点並べてパチリ(*´艸`)



          外ポケットと内側ポケットには、違う布を使用しています。

          このバッグインバッグ、パターンを変えたり
          アップリケにしたり、
          いろんなバージョンで作っていく予定ですが
          ひとまず、minneさんのハンドメイド大賞に
          エントリーしてみました❤
          こちら〕からご覧いただけます。

          ところで昨日、
          よくお買い物している手芸店で生地のセールが...
          前々から気になっていた生地をはじめ
          いろーーーんな生地が、とってもお値打ちになっていたので
          予定外だったけど、どーんとお買い物してしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

          買った分、使っていかないと...!
          ということで、これまた予定外の
          (でも、近いうちに作りたいなーと思ってた)
          新作シュシュを作り始めています。

          Twitterには試作版をUPしたけど
          順調に仕上がれば、
          今夜、ブログにもUPできると思います(*´艸`)


          日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

          ハンドメイド小物の小さなお店
          Wonder Quilt
          ごゆっくりご覧くださいね。

          ブログランキングに参加しています。
          ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

          このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
          ツイート

          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
          パッチワーク・キルト | permalink | comments(0) | - |

          完成☆クラッチバッグにもなっちゃうバッグインバッグ×パッチワーク

          0

            こんばんは(^▽^)/♪
            Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


            年末年始の目標だった作品が
            ようやく、完成しました☆



            20cmファスナーを使用した、
            見た目、ちょっとカッチリな形のポーチ...改め、バッグインバッグ。



            表側のパッチワーク部分は、
            本体と同じ20cmファスナーを使った
            ポケットになっています。

            そして反対側、



            10cmファスナーをつけたポケットと
            ファスナーなしのポケット。



            ファスナーなしの方は、さっとスマホを入れるのに
            ちょうどよさそうな大きさ(*´艸`)

            さらにさらに、内側にも、



            仕切りポケット1個と、
            名刺サイズのカードが入るポケットが6個。

            バッグインバッグとして使ってもOK、
            持ち手をつければ、クラッチバッグ的にも使える
            可愛くて、使い勝手も抜群! の作品です。

            実は、2〜3年前に、
            外側をシンプルな1枚布で
            内側のポケットは同じタイプのものや
            内側はシンプルで、
            外側にポケットいっぱい...というものを作ってたんですが、
            それぞれのいいところをミックスして、
            さらに、パッチワークと持ち手を追加して、
            こんな形に仕上がりました。

            外側がシンプルなタイプのものは
            普段、自分で使ってるんですが
            これがもう、超便利で(*´艸`)

            自分らしく、ほかの方が作ってみえなさそうな方向で
            さらに使い勝手よく、うまくまとめられたかな♪
            なんて、自画自賛ヾ(o´∀`o)ノ

            これで仕様が確定したので
            パッチワークタイプのものの中でも
            ハンドピーシング・ハンドキルトのもの、
            ミシンピーシング・ミシンキルトのもの、
            アップリケのもの、などなど
            いろんなタイプを追加で作っていく予定です。


            日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

            ハンドメイド小物の小さなお店
            Wonder Quilt
            ごゆっくりご覧くださいね。

            ブログランキングに参加しています。
            ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

            このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
            ツイート

            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
            パッチワーク・キルト | permalink | comments(0) | - |
            作品のご購入はこちらから

            ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



            にほんブログ村