WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新色シュシュ、さらに追加

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    巻きバラのアクセサリー&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    "暑さ寒さも彼岸まで"

    とは、よく言ったもので

    ここ数日は、寒さが和らいで

    過ごしやすくなった気がします。

     

    さて、三連休を前に、

    春のタカラバコマーケット」への納品準備、

    いよいよ大詰めです。

     

     

    ボリュームたっぷりの"ふたえシュシュ"は、

    新色を2点。

     

     

    落ち着いた柄に、レースを合わせて

    ふわっと、華やかに広がります。

     

    ところで、この"ふたえシュシュ"なのですが、

    縫い目の中に一箇所だけ、

    ゴムを交換できるように、穴を開けてあります。

     

     

    デザインが気に入ったけど、

    ゴムが緩すぎるとか、

    逆に、強すぎるといった経験のある方、

    いらっしゃるのではないでしょうか。

    または、気に入って長く使っていたけど

    ゴムが伸びてしまって

    使いづらくなってしまった....とか。

     

    そんな時には、

    お好みの強さのゴムを通し直して

    お使いいただけたらいいなぁ....

    と、思っています。

     

    "ふたえシュシュ"の場合は、ゆったり1.5cm程度、

    下の写真のパッチワークタイプのシュシュの場合は、

    1cm程度を空けてありますので

    市販のゴム通しで、簡単に入れ替えていただけますよ。

     

     

    手触りの良い、パッチワーク用の

    100%コットンを使ったシュシュなので

    ネットに入れていただければ

    お洗濯もできますし、

    使うごとに、生地が柔らかく馴染みます。

     

    もう1色、優しいパープル系のお色は、

    また明日以降に。

     

     

    巻きバラのアクセサリー&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★
    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
    にほんブログ村

     

     

     

    シュシュ | permalink | comments(0) | - |

    かくれんぼクマさんのネジネジシュシュ☆

    0

      こんばんは(^▽^)/♪
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


      先日、購入した薄手のローン地で
      かーーーーわいいシュシュができました。



      2柄を組み合わせて
      とっても華やかな雰囲気に仕上がっています。

      こまかーい柄だし、ローン地なので
      一見、リバティっぽくも見えるかな。

      いくつか作って、ようやく作り方のコツをつかんだので
      週明けにはminneさんにUPの予定です♪

      今回は、ピンク系とブルー系、
      それぞれ同系色での組み合わせだけど
      色合いに差をつけたものや
      レースを合わせたものなど、
      いろいろ作っていく予定です☆


      ところで
      週末には、今までにない寒波がくるとか(ŏ﹏ŏ。)
      予報を見る限り、東海地方はいい方みたいだけど
      万が一、大雪になっても大丈夫なように
      しっかりお買い物しておこうと思います;;


      日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

      ハンドメイド小物の小さなお店
      Wonder Quilt
      ごゆっくりご覧くださいね。

      ブログランキングに参加しています。
      ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

      このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
      ツイート

      花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
      シュシュ | permalink | comments(0) | - |

      シンプルシュシュ制作中。。。

      0
        こんばんは(^▽^)/♪ Wonder Quiltの〔まー〕です。

        お久しぶりですm(_ _)m

        WinXP機からWin7機への切り替えは、
        当初予定より順調に終わりました☆
        あわせてデータ移行用、兼、バックアップ用のHDDも購入。
        ネットショップ運営の環境は早々に整ったものの、
        そちらが予定より早かった分、
        作品の制作には遅れが…f(-◇-;

        なんて、言い訳をしている場合ではありません(>д<)
        制作中のシンプルシュシュ、15種と思いましたが
        改めて数えてみたら、色違いを含めて20種ありました。

        シンプルシュシュ♪

        どーん。

        シンプルシュシュ♪

        どどーん。

        …写真は、完成したものだけで…
        同じ生地で、2〜6点ずつ、必死に縫っています。

        今回、今までは避けていた
        ポリエステル地も使用しています。
        全体的に色、柄とも抑え目で、
        大人向けな雰囲気のものが多いかも♪( *´艸`)

        5/10、11のサンクスマザーマーケットまでに
        可愛らしい生地を使ったシュシュも増やす予定です。

        ネットショップには、イベント参加前に
        追加UPできるようにがんばります…!


        日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

        ハンドメイド小物の小さなお店
        Wonder Quilt
        ごゆっくりご覧くださいね。

        ブログランキングに参加しています。
        ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

        このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
        シュシュ | permalink | comments(0) | - |

        オリエンタルな四重奏♪

        0
          昨晩わたし、少し、不思議な体験してました。
          (あっ、怖い話じゃないですよ!笑)

          ご挨拶して、Twitterから離れたあとで
          夜のうちにやっておくつもりだったことを思い出して
          そしたら、目が覚めてきちゃったので
          ちょっとだけ〜って、チクチク始めて。

          そのうちに、もうちょっと簡単に・キレイに仕上がるコツがないのかな〜って
          先日から悶々としてた部分に、ぴったりの解決策を見つけちゃって
          夜中なのに、ちょっと、テンション上がったりしちゃって。

          そのせいかなぁ?
          突然ふと、今までにない色合わせでシュシュを作りたくなりました。
          4枚はぎの通称(?)お姫様シュシュ、
          いつも、最後の1枚が決まらなくって進まないのに
          あら、あっさり、ぴったり。
          それも、今まで、小物ではやったことのない色の合わせ方。
          ……そうでもないかな?(笑)

          オリエンタルモード♪

          これは、すぐ作らなきゃ! ってなって、
          さっそく、レースBOXをゴソゴソ。。。
          大人っぽい、オリエンタルな雰囲気に仕上がりました。
          右側のシュシュは、そのうちの2色を使った
          「ふたえシュシュ」です。
          二重にして、形を整えると
          両面の色がのぞいて、花びらみたいにキレイなタイプです。

          今ショップにあるのは、《こちら》のピンク&白のタイプだけかな?

          おかげで、お肌のゴールデンタイム過ぎちゃった(≧m≦)ププ
          今日は、ばっちり寝不足な一日でした。。。f(^_^;


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

          ハンドメイド小物の小さなお店
          Wonder Quilt
          ごゆっくりご覧くださいね。

          ↓よかったら、ポチッとお願いします♪
          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
          シュシュ | permalink | comments(0) | - |
          作品のご購入はこちらから

          ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



          にほんブログ村