WonderQuiltな日々。

カラフル&華やかな布の雑貨・アクセサリー制作〔まー〕の雑記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Twitter/minneさんのサブアカウントについて

0

     

    こんばんは(^▽^)/♪

    パッチワーク&カラフル布小物制作・
    Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

     

     

    最近、コツコツ更新を続けている

    このブログですが、

    実は2ヶ月ちょっと前から

    もうひとつ、バラやレースをモチーフとした

    ブログも書いています。→〔こちら

     

    もともと、パッチワークを取り入れた

    布小物を中心に制作販売していたのですが

    好きなもの、作りたいものを

    気の向くままに作っていたら

    扱う作品の傾向が幅広くなりすぎて;;

     

    お客様にご覧いただいたときに

    お好みの作品を見つけにくくなってしまったなぁ....

    と思ったことが、分割のきっかけでした。

     

    ブログを分けたのに続けて

    Twitterや、minneさんのアカウントも

    追加で取得していますき

     

    カラフル系布小物の

    Twitterが〔こちら〕、

    minneさんギャラリーが〔こちら〕、

     

    バラやレースの布小物の

    Twitterが〔こちら〕、

    minneさんのギャラリーが〔こちら〕です。

     

    minneさんのギャラリーについては

    まだ、移行しきれていない作品もあるのですが

    徐々に移していくので、

    お好みのアカウントをご覧くださいませ。

     

     

    パッチワーク&カラフル布小物制作・

    Wonder Quiltの〔まー〕でした♪

     

     

     

    ゆう★ブログランキングに参加しています。ゆう★


    ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓

    最近、2種類ともポチッとしてくださる方が増えたみたいで

    とてもうれしいです。ありがとうございます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    にほんブログ村  布もの・布小物ランキング

     

     

    ゆう★イベント出展情報ゆう★

     

     

    7/15(土)〜17(月・祝)の3連休、

    イオンモール鈴鹿で開催される

    タカラバコマーケットvol.7に出展いたします。

     

     

    にっこり笑顔が可愛らしいマカロンポーチのほか、

    ぺたんこポーチやヘアゴムなど

    ふだんの暮らしの中でお使いいただける

    カラフルな布小物を出品いたしますので

    ぜひ、お立ち寄りくださいね。

     

    全国の作家さんの素敵なハンドメイド作品が

    一堂に集まる楽しいイベントです。

     

     

    ゆう★店舗委託情報ゆう★

     

     

    三重県津市河芸・サンシ河芸店内の

    ハンドメイド雑貨とワークショップのお店

    〔メリーゴーランドパーティ〕様にて

    ポケットティッシュが入っちゃうぺたんこポーチや

    同じ"トリコちゃん"シリーズのマカロンポーチ、

    カラフル&ポップながま口ペンケースなど

    多数の商品を販売していただいています。

     

    お立ち寄りの際は、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

     

     

     

    ※毎週月曜日は定休日となります。

    そのほか、月ごとにお休みが異なりますので

    詳細は〔メリーゴーランドパーティ様のTwitter〕でご確認ください。

    ↑カッコ内をクリックでご覧いただけます。

     

     

    ゆう★ネット販売情報ゆう★

     


    作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
    下線部から作品を一覧でご覧いただけます☆


     

     

    運営雑記 | permalink | comments(0) | - |

    無念!!写真撮影は途中まで。

    0


      こんばんは(^▽^)/♪

      巻きバラのアクセサリー&カラフル布小物制作・
      Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。

       

       

      今日は夕方、急いで食事をすませてから

      出かけてたのですが

      帰宅後、メールを確認したら嬉しいお知らせが。

       

      tetoteさんの取引評価に、

      お客様からのメッセージをいただいていました❤

       

      委託サイト様を通してお買い上げいただいた時って

      実際に、作品を手にとってご覧いただくまでは

      気に入っていただけるかどうか、

      ほんとうにドキドキしてるので

      メッセージをいただけると、すごく嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

      ありがとうございます。

       

      しかも、メッセージいただいた数分後に気づいたみたいで

      これは...いわゆるシンクロニシティ!? Σ(゜▽゜)笑

       

      話は変わって

      今日は、出勤前に写真撮影を、と意気込んでたのですが

      このタイミングで、携帯がまさかの容量オーバー_(┐「ε:)_

       

       

      とりあえず、集合写真を撮って〜〜

       

       

      ブローチは、白いシャツに合わせてみて〜

       

       

      さて、あとはどう撮ろうかなぁ??

      って、思ってた矢先だったので

      不完全燃焼....(๑°⌓°๑)

       

      これから、撮り溜めっぱなしの写真を整理します;;

       

       

      こういうことは、日々、コマメにやっておかなくちゃ;;

      と、大反省中(๑°⌓°๑)の、

      Wonder Quiltの〔まー〕でした(TдT)

       

       

       

      ブログランキングに参加しています。
      ↓あなたのポチっ♪が、毎日の励みです☆↓
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
      にほんブログ村

       

       

       

      ゆう★イベント出展情報ゆう★

       

       

      「乳弁天手づくり市」

      11/12(土)岐阜市太郎丸・吉祥寺

       

      ↓クリックしていただくと、大きな画像が開きます。

       

       

      お寺の境内で開催される

      20ブースほどの、ほっこり、和気あいあいなイベントです☆

      けんちん汁のふるまいや、実演などもあるようなので

      お近くの方は、ぜひお越しくださいませ♪

       

       

      「ママズフェスタinウインター」

      11/19(土)、岐阜県大垣市・ソフトピアジャパン

      10:00〜15:00。

      地元NPO法人、クローバさん主催で、毎年大盛況☆

      お楽しみ抽選会などもありますよ。

      Wonder Quilt では、巻きバラのアクセサリーと

      ランチバッグなど、日常使いできる作品を販売予定です。

       

       

      12/3(土)&4(日)は、

      ポートメッセ名古屋で開催の

      クリエーターズマーケット〕に参加します。

      今回のブースは、2号館ミニブース〔M-517〕。

      配置はこちら↓ クリックしていただくと大きな画像が開きます。

       

       

      販売する作品については、

      ブログでももちろん紹介していきますが

      Twitterモーメントにも随時、情報を追加していきます☆

       

      情報は随時、追加してきますので

      ぜひご覧くださいね♪

       

      つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

       

       

      ゆう★ネット販売情報ゆう★

       


      作品は、tetoteminne架空ストアさんでも販売しています。
      下線部、または、下の画像から作品を一覧でご覧いただけます☆

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)   ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

       

       

      運営雑記 | permalink | comments(0) | - |

      2015年、お世話になりました☆

      0

        こんばんは(^▽^)/♪
        Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


        早いもので、もう、大晦日ですね。
        ブログも半月ほど間が空いてしまいました。

        年末年始は、メインのお仕事の方はなんと9連休で
        それだけお休みがあれば
        あれこれ片付けられる...と思いきや、
        細かな用事がいろいろと続いて(⊙_⊙)
        あっという間...
        もう後半に突入してる...(๑°⌓°๑)

        と、贅沢なことをボヤいています(๑´ºั ₃ºั๑)

        今日は、午前中から実家に行ってきました。
        のーんびり、くつろぎつつも
        夕方には持参した手芸用品を取り出して
        チクチクチクチク(*´艸`)



        原点に返って(?)パッチワークを取り入れ、
        可愛らしい色合いで
        とーーーってもお役立ちなポーチの制作に入っています。
        できれば休暇中に完成させたいんだけど
        間に合うかなぁ〜〜_(┐「ε:)_ガンバロ


        さてさて。
        今年は、昨年のことを思えば
        長期間、ハンドメイドから遠ざかることもなく、
        コツコツ向かい合ってこられた1年でした。

        ブログの更新に関しては
        6月に、毎日更新を目標にしたものの
        結局1度も達成できず(ŏ﹏ŏ。)
        制作が忙しくなってからは、
        Twitterがやっと...という感じでした。

        週中には、針を持てない日も多いので
        何を書こう...と考えてるうちに、
        1日が終わっちゃったりもしてますが
        年明けからは、
        もうちょっと更新できたらいいなーと思っています。

        イベント出展に関しては、
        昨年に引き続き、
        大本命の秋のアクティブGの審査が通らず(๑°⌓°๑)
        大きなイベントとしては、
        11月終わりのママズフェスタからクリマまで、
        3週連続、体力的にダウンすることもなく
        作品の構成も、徐々に変えながら
        楽しく参加してくることができて、
        売上的には、まだまだ...!という感じながらも
        すごーーーく、充実した時間を過ごせたように思います。

        作品は、こだわって作るほどお値段を上げざるを得なくなるし
        もっと、お値打ちなものをたくさん作った方がいいのかな...
        という悩みは、常にあるんですが
        前々から、作りたい、販売したいと思ってきたものと
        お客様のご希望が一致した!
        と、思える瞬間があったことも確かなので
        この先も模索しながら、続けていきたいと思います。

        一方で、ネットショップに関しては
        来年春を目処に、閉鎖の予定をしております。
        このことについては、昨年のこの時期にも
        さんざん悩んだことなのですが、
        運営にかかる作業に時間を取られがちなこと、
        技術的な勉強のお時間は、とても取れそうにないこと、
        固定の経費が発生してしまうこと、
        委託サイト様がどんどん使いやすく充実してきていること、
        お客様にとって、よりお買い物しやすい場所は、
        等々、1年かけて考えたうえで、
        このあたりで一度、仕切り直した方が良いと判断しました。

        と言っても、ブログもメールマガジンも
        ショップとは別個のサービスをお借りしているので
        引き続き、ご覧いただけますฅ(•ㅅ•*ฅ☆

        閉鎖の時期は、今のところ、4月末を予定しており、
        そこから1ヶ月間、閉鎖のお知らせを出す形になるかと思います。
        ひとまず、ブログでのお知らせのみとなりますが
        後日、メールマガジンでもお知らせさせていただく予定です。

        お買い物の方法など、これまでとは変わってきますが
        引き続き、ご利用いただければ幸いです。


        書こうと思ってたことを詰め込んだら
        すっごく長いブログになりました(๑°⌓°๑)
        今年も残すところあと数時間、
        みなさま、それぞれの時間をお過ごしのことと思います。

        改めまして、本年は大変お世話になりました。
        来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

        よいお年を!


        日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

        ハンドメイド小物の小さなお店
        Wonder Quilt
        ごゆっくりご覧くださいね。

        ブログランキングに参加しています。
        ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

        このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
        ツイート

        花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
        運営雑記 | permalink | comments(0) | - |

        アクティブGクリスマスマーケット準備

        0

          こんばんは(^▽^)/♪
          Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


          今週、土日開催のアクティブGクリスマスマーケットに向けて
          クリスマスの小物をあれこれ作っています。



          こちらは、パッチワークをされる方にはお馴染み(*´艸`)
          ヨーヨーキルトを、シンプルなツリーにまとめたもの。



          こちらは、ほんのりクリスマスカラー&
          昨年のクリマで好評だった、ふわふわバレッタ。

          ほかにも、ギリギリまで(笑)作り足そうと思っている小物はありますが、
          おおむね、こんな感じの作品が並ぶかと思います。

          アクティブGクリスマスマーケットは、
          3階を中心に50ブース、
          両日とも10時〜17時の開催です。

          Wonder Quiltのブースは、こちら↓
          紙の蔵さんのすぐ近くです。



          お近くの方、ぜひぜひ、ご来場くださいませ☆


          日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

          ハンドメイド小物の小さなお店
          Wonder Quilt
          ごゆっくりご覧くださいね。

          ブログランキングに参加しています。
          ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

          このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。
          ツイート

          花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花あせあせ
          運営雑記 | permalink | comments(0) | - |

          「どうしてやらないの?」という質問のスゴさ。

          0
            こんにちは(^▽^)/♪ 日常雑貨も気まぐれクリエイト☆
            Wonder Quilt(わんだーきると)の〔まー〕です。


            勤め先に、部署は違うけれど時々出会う
            とっても前向きな女性がみえます。
            今日、その方とお話してたら、
            何年か前にお世話になったミシンキルトの先生を思い出しました。

            7年か、8年前かな。
            仕事の都合で半年しか受講できなかったんですが
            ミシンキルトの基礎を教えてくださった先生です。

            それだけではなく、当時、
            「作品を販売したい」
            「ネットショップを運営したい」
            「けど…」できない。
            そう思っていたわたしに、
            「どうしてやらないの? やればいいのに」
            と仰ってくださった先生です。

            やらない理由、できない理由は、いろいろとありました。
            平日は勤めに出ていること、
            十分な数の作品を安定的に制作できるか分からないこと、
            継続して販売していける自信がないこと、
            見合った価格で販売できるかどうかという不安、
            金銭的・時間的コストへの不安…

            いま、軽く思い出してみただけでこれだけ…
            ほかにも、いろいろと理由はあったと思います。

            だけど、
            「どうしてやらないの?」
            と面と向かって聞かれた時、
            「あれ? どうしてなのかな?
            理由はいろいろとあるけど…
            それって本当に、”できない理由”かなぁ?」
            と思った自分がいました。

            やってみて、難しかったらやめればいい。
            後々のことを思えば、
            金銭的なコストは最小限に抑えたいけど
            それさえ気をつけていれば、
            いつでも始められるし、やめられるんじゃないのかな?

            なぜか、自然にそう思うことができて、
            そのまま、ネットショップの開設へとつながりました。

            半年しか通えなかったし、その後、連絡も取ってないので
            先生は覚えてみえないかもしれないけど、
            わたしにとっては、恩師と言ってもいいくらいの方です。

            そして、今日お話した、同じ勤め先の女性。
            その先生と同じタイプの方だ…と思いました。
            「先に進む前から悩まなくたっていい。
            問題にぶつかった時に考えればいい」

            もちろん、リスクの大小はあるでしょうし
            自分なりに守るべきラインを見極めた上での話で
            その見極めや、踏ん切りが難しいんだけど…ねf(^_^;

            どちらかと言うと、ネガティブ・心配性・神経質…
            そんな自分だけど、
            もっと自信を持っていいのかな、
            前向きになっていいのかな…
            なんて、改めて思ってみたりしました。


            って文章にすると、
            なんか、湿っぽいなぁぁ〜〜〜〜〜
            なんかね、リアルで
            全っ然イヤミな感じじゃなくて
            ほんっとに真正面から褒められるって
            あんまり経験がないので…不慣れなのです(笑)。

            うん。頑張ります(*´艸`)←結論♪


            日常雑貨も気まぐれクリエイト☆Wonder Quiltの〔まー〕でした♪


            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花

            ハンドメイド小物の小さなお店
            Wonder Quilt
            ごゆっくりご覧くださいね。

            ブログランキングに参加しています。
            ↓応援のクリック↓よろしくお願いいたします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

            このブログ記事について、ボタン↓からツイートできます。


            花・・・さくらんぼ・・・赤りんご・・・青りんご・・・赤りんご・・・さくらんぼ・・・花
            運営雑記 | permalink | comments(0) | - |
            作品のご購入はこちらから

            ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



            にほんブログ村

            ブログランキング

            MOBILE
            qrcode
            PR
            PROFILE